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■調査対象
分類 |
対象企業 |
キャリア |
NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクモバイル、イー・アクセス(イー・モバイル)、ウィルコム、UQコミュニケーションズ、Wireless
City Planning |
端末ベンダ |
シャープ、富士通、ソニー・モバイルコミュニケーションズ、パナソニック
モバイルコミュニケーションズ、米Apple、NECカシオモバイルコミュニケーションズ、京セラ、韓国Samsung
Electro nicsなど |
モジュールベンダ |
富士通、ファーウェイ・ジャパン、日立国際電気、京セラ、SII、エリクソン・ジャパン、Cinterion
Wireless Modules、Sierra
Wirelessなど |
コンテンツプロバイダ |
グリー、ディー・エヌ・エー、ザッパラス、エムティーアイなど |
■調査目次
目次
1.2015年度における携帯電話市場の将来像
1-1.
契約数
図:2010年度のキャリア別累積契約数シェア
図:2015年度のキャリア別累積契約数シェア
図:2010年度のキャリア別純増契約数シェア
図:2015年度のキャリア別純増契約数シェア
図:2010年度の端末別累積契約数シェア
図:2015年度の端末別累積契約数シェア
1-2.
業績
図:2010年度の業績比較(売上高/営業利益率)
図:2015年度の業績比較(売上高/営業利益率)
1-3. ARPU
図:2010年度のARPU比較
図:2015年度のARPU比較
1-4. MOU
図:2010年度のMOU比較
図:2015年度のMOU比較
1-5.
解約率
図:2010年度の解約率比較
図:2015年度の解約率比較
1-6.
販売インセンティブ
図:2010年度の販売インセンティブ比較
図:2015年度の販売インセンティブ比較
1-7.
設備投資額
図:2010年度の設備投資額シェア
図:2015年度の設備投資額シェア
図:2010年度の設備投資額(LTE)シェア
図:2015年度の設備投資額(LTE)シェア
1-8.
携帯電話端末の販売・出荷台数
図:2010年度のキャリア別販売・出荷台数シェア
図:2015年度のキャリア別販売・出荷台数シェア
1-8.
携帯電話端末(スマートフォン+タブレット)の販売・出荷台数
図:2010年度の販売・出荷台数シェア
図:2015年度の販売・出荷台数シェア
1-9.
携帯電話コンテンツ
図:2010年度の携帯電話コンテンツ市場シェア
図:2015年度の携帯電話コンテンツ市場シェア
2.モバイルキャリアの契約数・業績推移と予測(2010~2015年度)
2-1.
携帯電話・PHS・BWA市場
2-1-1.
累積契約数の推移と予測
図:累積契約数の推移と予測(2010~2015年度)
表:累積契約数の推移と予測(2010~2015年度)
2-1-1.
純増契約数の推移と予測
図:純増契約数の推移と予測(2010~2015年度)
表:純増契約数の推移と予測(2010~2015年度)
2-1-1.
累積契約数の推移と予測(フィーチャーフォン)
図:フィーチャーフォンの累積契約数の推移と予測(2010~2015年度)
表:フィーチャーフォンの累積・純増契約数の推移と予測(2010~2015年度)
2-1-1.
累積契約数の推移と予測(スマートフォン+タブレット)
図:スマートフォン+タブレットの累積契約数の推移と予測(2010~2015年度)
表:スマートフォン+タブレットの累積・純増契約数の推移と予測(2010~2015年度)
2-1-1.
累積契約数の推移と予測(通信モジュール)
図:通信モジュールの累積契約数の推移と予測(2010~2015年度)
表:通信モジュールの累積・純増契約数の推移と予測(2010~2015年度)
2-1-1.
累積契約数の推移と予測(通信カード+データ通信端末)
図:通信カード+データ通信端末の累積契約数の推移と予測(2010~2015年度)
表:通信カード+データ通信端末の累積・純増契約数の推移と予測(2010~2015年度)
2-1-2.
業績の推移と予測(携帯電話・BWA)
図:業績の推移と予測(2010~2015年度)
表:業績の推移と予測(2010~2015年度)
2-1-3. ARPUの推移と予測(携帯電話・BWA)
図:ARPUの推移と予測(2010~2015年度)
表:ARPUの推移と予測(2010~2015年度)
2-1-4. MOUの推移と予測(携帯電話)
図:MOUの推移と予測(2010~2015年度)
表:MOUの推移と予測(2010~2015年度)
2-1-5.
解約率の推移と予測(携帯電話)
図:解約率の推移と予測(2010~2015年度)
表:解約率の推移と予測(2010~2015年度)
2-1-6.
販売インセンティブの推移と予測(携帯電話)
図:販売インセンティブの推移と予測(2010~2015年度)
表:販売インセンティブの推移と予測(2010~2015年度)
2-1-7.
設備投資額の推移と予測
図:設備投資額の推移と予測(2010~2015年度)
表:設備投資額の推移と予測(携帯電話・総合計、2010~2015年度)
表:設備投資額の推移と予測(PHS・BWA・総合計、2010~2015年度)
表:キャリア各社におけるLTEサービスのエリア展開計画
図:新周波数帯域獲得後のシナリオ(2012~2015年度)
2-2.
NTTドコモ
2-2-1.
契約数の推移と予測(端末別)
図:NTTドコモの端末別契約数の推移と予測(2010~2015年度)
2-2-1.
契約数の推移と予測(サービス別)
図:NTTドコモのサービス別契約数の推移と予測(2010~2015年度)
2-2-2.
業績の推移と予測
図:NTTドコモの業績の推移と予測(2010~2015年度)
2-2-3. ARPUの推移と予測
図:NTTドコモのARPUの推移と予測(2010~2015年度)
2-2-4. MOUの推移と予測
図:NTTドコモのMOUの推移と予測(2010~2015年度)
2-2-5.
解約率の推移と予測
図:NTTドコモの解約率の推移と予測(2010~2015年度)
2-2-6.
販売インセンティブの推移と予測
図:NTTドコモの販売インセンティブの推移と予測(2010~2015年度)
2-2-7.
設備投資額の推移と予測
図:NTTドコモの設備投資額の推移と予測(2010~2015年度)
2-3.
KDDI(au)
2-3-1.
契約数の推移と予測(端末別)
図:KDDI(au)の端末別契約数の推移と予測(2010~2015年度)
2-3-1.
契約数の推移と予測(サービス別)
図:KDDI(au)のサービス別契約数の推移と予測(2010~2015年度)
2-3-2.
業績の推移と予測
図:KDDI(au)の業績の推移と予測(2010~2015年度)
2-3-3. ARPUの推移と予測
図:KDDI(au)のARPUの推移と予測(2010~2015年度)
2-3-4. MOUの推移と予測
図:KDDI(au)のMOUの推移と予測(2010~2015年度)
2-3-5.
解約率の推移と予測
図:KDDI(au)の解約率の推移と予測(2010~2015年度)
2-3-6.
販売インセンティブの推移と予測
図:KDDI(au)の販売インセンティブの推移と予測(2010~2015年度)
2-3-7.
設備投資額の推移と予測
図:KDDI(au)の設備投資額の推移と予測(2010~2015年度)
2-4.
ソフトバンクモバイル
2-4-1.
契約数の推移と予測(端末別)
図:ソフトバンクモバイルの端末別契約数の推移と予測(2010~2015年度)
2-4-1.
契約数の推移と予測(サービス別)
図:ソフトバンクモバイルのサービス別契約数の推移と予測(2010~2015年度)
2-4-2.
業績の推移と予測
図:ソフトバンクモバイルの業績の推移と予測(2010~2015年度)
2-4-3. ARPUの推移と予測
図:ソフトバンクモバイルのARPUの推移と予測(2010~2015年度)
2-4-4. MOUの推移と予測
図:ソフトバンクモバイルのMOUの推移と予測(2010~2015年度)
2-4-5.
解約率の推移と予測
図:ソフトバンクモバイルの解約率の推移と予測(2010~2015年度)
2-4-6.
販売インセンティブの推移と予測
図:ソフトバンクモバイルの販売インセンティブの推移と予測(2010~2015年度)
2-4-7.
設備投資額の推移と予測
図:ソフトバンクモバイルの設備投資額の推移と予測(2010~2015年度)
2-5.
イー・アクセス(イー・モバイル)
2-5-1.
契約数の推移と予測(端末・サービス別)
図:イー・アクセス(イー・モバイル)の端末別契約数の推移と予測(2010~2015年度)
2-5-2.
業績の推移と予測
図:イー・アクセス(イー・モバイル)の業績の推移と予測(2010~2015年度)
2-5-3. ARPUの推移と予測
図:イー・アクセス(イー・モバイル)のARPUの推移と予測(2010~2015年度)
2-5-4.
解約率の推移と予測
図:イー・アクセス(イー・モバイル)の解約率の推移と予測(2010~2015年度)
2-5-6.
販売インセンティブの推移と予測
図:イー・アクセス(イー・モバイル)の販売インセンティブの推移と予測(2010~2015年度)
2-5-7.
設備投資額の推移と予測
図:イー・アクセス(イー・モバイル)の設備投資額の推移と予測(2010~2015年度)
2-6.
ウィルコム
2-6-1.
契約数の推移と予測
図:ウィルコムの契約数の推移と予測(2010~2015年度)
2-6-2.
設備投資額の推移と予測
図:ウィルコムの設備投資額の推移と予測(2010~2015年度)
2-7. UQコミュニケーションズ
2-7-1.
契約数の推移と予測
図:UQコミュニケーションズの契約数の推移と予測(2010~2015年度)
2-7-2.
業績の推移と予測
図:UQコミュニケーションズの業績の推移と予測(2010~2015年度)
2-7-3. ARPUの推移と予測
図:UQコミュニケーションズのARPUの推移と予測(2010~2015年度)
2-7-4.
設備投資額の推移と予測
図:UQコミュニケーションズの設備投資額の推移と予測(2010~2015年度)
2-8.
Wireless City Planning
2-8-1.
契約数の推移と予測
図:Wireless
City Planningの契約数の推移と予測(2010~2015年度)
2-8-2.
設備投資額の推移と予測
図:Wireless
City Planningの設備投資額の推移と予測(2010~2015年度)
3.携帯電話端末の販売・出荷台数推移と予測(2010~2015年度)
3-1.
携帯電話端末
3-1-1.
累積販売・出荷台数の推移と予測(キャリア別)
図:キャリア別累積販売・出荷台数の推移と予測(2010~2015年度)
3-1-1.
累積販売・出荷台数の推移と予測(端末別)
図:端末別累積販売・出荷台数の推移と予測(2010~2015年度)
3-1-2.
販売・出荷台数の推移と予測(フィーチャーフォン)
図:フィーチャーフォンのキャリア別販売・出荷台数の推移と予測(2010~2015年度)
3-1-3.
販売・出荷台数の推移と予測(スマートフォン+タブレット)
図:スマートフォン+タブレットのキャリア別販売・出荷台数の推移と予測(2010~2015年度)
3-1-4.
販売・出荷台数の推移と予測(通信モジュール)
図:通信モジュールのキャリア別販売・出荷台数の推移と予測(2010~2015年度)
3-1-5.
販売・出荷台数の推移と予測(通信カード+データ通信端末)
図:通信カード+データ通信端末のキャリア別販売・出荷台数の推移と予測(2010~2015年度)
3-2.
NTTドコモ
図:NTTドコモの端末別販売・出荷台数の推移と予測(2010~2015年度)
3-3.
KDDI(au)
図:KDDI(au)の端末別販売・出荷台数の推移と予測(2010~2015年度)
3-4.
ソフトバンクモバイル
図:ソフトバンクモバイルの端末別販売・出荷台数の推移と予測(2010~2015年度)
3-5.
イー・アクセス(イー・モバイル)
図:イー・アクセス(イー・モバイル)の端末別販売・出荷台数の推移と予測(2010~2015年度)
4.携帯電話コンテンツ市場の規模推移と予測(2010~2015年度)
4-1.
携帯電話コンテンツ
図:携帯電話コンテンツ市場規模の推移と予測(2010~2015年度)
4-2.
アバター/アイテム課金(SNSなど)
4-3.
着うた系/ 4-4.
情報系
4-5.
モバイルゲーム
4-6.
着メロ系
4-7.
電子書籍
4-8.
待受系
4-9.
動画
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