■レポート目次
第1章 調査概要・調査結果の要旨
1-1
調査概要
1-2
調査結果要旨
第2章 調査結果
2-1 携帯電話の利用状況
2-2 端末メーカ開設サイトの利用状況
2-3 携帯電話向けポータルサイトの利用状況
2-4 主要携帯電話向けポータルサイトの評価
2-5 携帯電話でのメール・ウェブメール利用状況
2-6 携帯電話でのPC向けサイト利用状況
2-7 携帯電話でのPC向けポータルサイト利用状況
第3章
自由回答一覧
第4章
調査データ一覧
4-1
単純集計
4-2
性・年齢別クロス集計
4-3
キャリア別クロス集計
4-4
定額制サービス利用状況別クロス集計
付録
調査票
■調査対象・方法
表題
携帯電話の利用状況に関する調査
調査期間
2005年10月14日〜10月21日の8日間
調査方法
インターネット上でのウェブアンケート
調査対象者
アイブリッジ株式会社の運営するインターネットリサーチサービス「リサーチプラス」モニターのうち、携帯電話
(PHS除く)を利用している人(パソコンによるインターネット利用者)
サンプル数
1,200サンプル
割付
NTTドコモ利用者が400サンプル、au利用者が400サンプル、ボーダフォン利用者が200サンプル、ツーカー
利用者が200サンプルとなるように、調査回収時に割付を行った。
■本調査回答者の属性
性別
男性
52.7%
女性
47.3%
年齢
20歳未満 3.0%
20代
23.2%
30代
39.6%
40代
24.9%
50代
6.9%
60歳以上 2.4%
|